(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわ~*。♡

 

お掃除推進委員会(☆∀☆)からのお知らせです!

 

交野市、枚方市で活躍中☆ミ

 

人も住まいも健康に 若がえりフォーム

西尾工務店

 

事務員古澤 千恵です

ヽ(・∀・)ノ

 

いよいよ台風シーズン到来ですね(# ゚Д゚)

 

先日は近畿地方を直撃!

 

子供は朝から学校が休みになったと大喜びでしたが…

 

大人はというと、電車は動くのか、河川は氾濫しないか、土砂災害の避難は…

 

なんて気が気でなかったりします。

 

暴風大雨でしたがこの辺りは大きな被害の報告はなかったみたいで

 

やれやれ、ホッとしました。

 

うちでは施工が一件、出来るのか?!するのか?!

何とか屋内だったので大雨の中無事に完了致しました(*>v<)ゞ*゜+

 

 

 

さて!

お掃除推進委員会からのお知らせですが、今回はバスルームですヽ(・∀・)ノ

 

 

お風呂は入った時についでにやっちゃうって人、多いですよね~

 

 

 

 

正解( •̀∀•́ )b+*

 

(笑)

 

 

そこで

毎日ついでにしちゃいましょう

のポイント

 

①熱いシャワーで、浴槽や壁の汚れをスポンジでこする。

 

②冷たいシャワーをかけ、温度を下げてカビの発生を防止

 

③排水口はゴミを取り除いておく

 

 

そして

ときどきすればいいよ(・∀・)イイヨイイヨー

のポイント

 

①天井は古布に浴室用洗剤を付けてモップに巻いてこする

 

②クレンザーをタイルに直接かけ、ブラシでこする

細かいところは古歯ブラシで

 

③排水口を古歯ブラシにクレンザーをつけてこする

 

 

月一回はこれを

のポイント

 

①ドアパッキンは、カビ取り剤をスプレーして、割り箸に古布を巻いてこする

 

②洗面器にお湯と濃い目に酢を入れシャワーヘッドを付け置き、古歯ブラシでこする

 

③カランはキッチンペーパーを掛け酢水パックしてスポンジにクレンザーを付けこする

 

 

 

とにかく、すべてこする(笑)

 

でも、傷が付きやすいカランや鏡はスポンジで!

 

鏡はクレンザーではなく重曹がいいですよ(^O^)

 

 

チョットした汚れ…すぐに落としちゃいましょう(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 

お読みいただき有難うございましたm(_ _)m

 

以上お掃除推進委員会でした☆.。.:*・