こんにちは、昨年 9月13日の更新以来なんと8ヶ月振りの更新!

工務 長田です。

 

季節的には四季を一周しちゃいますねsweat01.gif
じきに暑い夏がやってきますが、

昨年の私の最後の更新で、ご紹介したのは・・たしか

断熱工事に関してご紹介させて頂いたと思います

先日、その工事をご依頼頂いたお宅に訪問する機会があったので、

実際に高断熱になったお部屋で、生活されての感想をお伺いしてきましたので

ご報告させていただきます

 

まず、高断熱・高気密になった事で、防音効果が高まり

外からの雑音が殆ど入ってこなくなり、かなり静かな部屋になりました

そして、逆に部屋の音も外に漏れないので、夜遅くに大音量で映画を観たり

音楽をかけても安心♪

実際、お施主様もどの程度まで大丈夫なのか確認の為、かなりの大音量にして

外に確認しに出たらしいですが、大丈夫だったそうです

 

二つ目は、やはり気になる生活コストですが、こちらのお宅では断熱工事後に

ネコを飼われたようで、お仕事で不在の間、冷暖房は点けっぱなしらしいのですが

光熱費は以前と替わらないそうです。

逆に在宅時は、冷暖房が効き始めたら一旦切っておいてもかなりの時間、快適な温度が

保てているそうでなので

効率よく冷暖房が効いている証拠ですね♪

 

 

快適に生活が送れ、尚且つ生活コストも下がる!

断熱工事 お勧めですよ♪