ども 大工社長西尾です・・・と言っていましたが!今日からは

 

木造住宅リフォームの専門家 西尾です!と言わせていただきます。

 

なぜ? それは・・・また今度 w

 

 

で、ですね メンテナンス 住まいのね!

 

一度もしたことがない?! これ良くないです!

 

(?_?)なぜ・・それは 家が悲鳴をあげているからです。

 

まず 人で言う 皮膚(言い過ぎかな?) 家ならば 外壁 これ・・・

もってせいぜい15年

 

最近は 20年とか言ってる塗料などもありますが、よく見てください。

 

あなたの住まい・・・ 陽のあたる場所

 

一日中影でコケが生えてる場所・・・

 

場所によって傷みは違います。

 

塗料メーカーも10年以上保証を付けているところはありません。

 

そして 皮膚の状態が悪いと・・・極端な話、骨まで病気になる事も・・・

 

そうです・・そうなのです!

 

人で言うと衣服や皮膚  木造建築ならば屋根や外壁にあたります!

 

それをないがしろにすると・・・

 

軸組みに雨水などじわじわと浸透し 湿気を呼び、腐食の原因などに繋がる恐れがあります。

 

そして、そういった事を放置すると、修繕費用がかさむだけでなく、

 

家全体の強度が下がる恐れも出てきます。

 

 

これは決して、脅かしてい訳ではありません。

 

 

 

悪い所が見つかるぐらいまで傷んでいるのならば

 

直せるから良いのですが・・・湿気や浸透状況がわからず・・・表に傷みが出ておらず

 

塗装をしてしまうこと これが何より怖いですね!

 

定期的にメンテナンスをしていると、こういった状況を未然に防げます。

 

あなたの住まい どうですか?

 

それとも・・・どこに頼んで良いのかわかりませんか?

 

そんな方は是非 木造住宅リフォームの専門家 西尾まで!