ども、大工社長 西尾です。

 

6月も終わりですねェ~

 

しかし、雨・・・よく降りますねェ~

 

そんな中、現在進行中の現場の材料を・・・工務店の・・・只のおっさんが・・・

 

料亭の料理長でもないのに?みたいに?どっちでもいっかww・・・材料を仕入れに・・・

 

京都の北山へ  北山杉を自分の目で見るべく 仕入れに行って参りました。

 

DSC_0053
雨ですが、緑に囲まれて走っていると・・・

DSC_0054
杉皮葺きの美味しそうな蕎麦屋・・・

DSC_0059
つい、寄ってしまいましたw

DSC_0057
景色も最高です。・・・

 

そんな事言ってる場合ではないですね!w

 

本来の目的へ!

 

そして、以前にもお世話になった 京都北山杉を扱っている

 

北山杉磨丸太 製造販売 中西林業さんへ

DSC_0065
 

すごい量です! ここの営業部長の中西さん 以前も今も相変わらず

 

親切で、色々な事や変わった材があると教えてくれます。

 

中西さん、ありがとうございます。

 

そして雨の中、現場へ戻り

 

全ての食材・・・ではなく 材木が揃いました。あっ!他は いつも仕入れている

 

木材屋ですがww

 

進行中の現場は、無垢材で彩っております。

 

桧のフローリング、タモの框、タモの制作洗面シンク

 

完成までもう少しですが、既に朝は桧の香りでいっぱいです。

DSC_0002
無垢材  いいですね!

 

以前は、合板の縁甲板でしたが、吹き降りなどによって・・・

DSC_0085
傷んで 板ので? いたので ですねw

 

やはり、合板より無垢材を選定させて頂きました。(桧で)

 

傷みが軽減されます。でよっぽどでない限り・・・

DSC_0088
こうはなりません  危ないですね!

 

合板はやはり合板でしかないと感じます。

 

傷むと早いですね。

 

次は永く  末永くもつので ご安心を!

 

大工社長 西尾でした。(ちなみに施工は川原大工さんです)