(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわ~*。♡

 

お掃除推進委員会(☆∀☆)からのお知らせです!

 

人も住まいも健康に 若がえりフォーム

西尾工務店

 

事務員古澤 千恵です

ヽ(・∀・)ノ

 

 

ようやく、厳しい残暑から一段落、久しぶりの雨ですね~☂

 

今回の台風10号はかつてない進路をたどりましたね!

( °o°)びっくり!

 

非常に強い大型に成長していったので、お客様からの大雨に向けての問合せが多かったです。

 

皆様の大切なお家、守らなきゃ

(*>v<)ゞ*゜+

 

近畿地方上陸は免れましたが、その影響による雨雲の発達で、今日はしっかりと降っています。

今後の台風の進路状況を確認しつつ、東北地方の方々には十分にお気を付け頂きたいですね。

 

 

さて!こんな大雨の日には出かけるのも買い物へ行くのも億劫です…

 

こんな日は皆様ヽ(・∀・)ノ

 

お掃除日和です!

 

雨が振ってジメジする日は実はお掃除にもってこいなんですよ~

(*゚▽゚*)

 

窓掃除なんかは湿度が高くなり、汚れも緩みます。

 

晴れている日よりも汚れが落ちやすくなっているのでチャンスです!

 

網戸の汚れ・・・

【用意するもの:新聞紙・セロハンテープ・掃除機・スポンジ】

①片方に新聞紙を貼り付けて反対側から掃除機でゴミを吸い取る

②スポンジ2個を両手で持って挟んで拭く

※新聞紙が飛ばされない様に注意して下さい

 

 

窓の汚れ・・・

【用意するもの:重曹水(ガラス用洗剤)・ぞうきん】

①まず、ぞうきんで水拭き

②重曹水(ガラス用洗剤)を下から吹き付ける

③渇いたぞうきんで上から拭き取る

 

 

窓って綺麗にすると外の見栄えもよく、気持ちがいいですよね~ヽ(´▽`)/

 

ここではぞうきんで拭くとお伝えしましたが、スクイージというホームセンターでどこでも売っているT字になってるゴムで拭き取るやつ

 

これだと物凄く早いし便利ですよ

(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 

皆様の大切なお家の為に、これからもプチ情報をお伝えします!

 

 

以上、お掃除推進委員会(本日結成www)でした

(*゚▽゚*)