どーも!暮らしのアドバイザー尾畑こと部屋着をパンイチTシャツからパーカースエットに切り替えたおばっちゃんです!

いきなり寒いですねー。

急に寒くなるのは勘弁してほしいです(´・_・`)

さて!今回は手すりの必要性について!

言わずもがな手すりは階段等でかなり必要な物ですよね!

ホームセンターでも部材が揃いますし

DIYが得意な方なら安易に取り付けれるようになってますよね(^^)

でも!!!!!

取り付ける際にもっとも重要だと思っているのが手すりを取り付ける『下地』です!!

下地の無いところにどれだけビスを打ち込んでも意味がありません。

安全を確保するための物が不安定では

安全ではないんです!

むしろ不安定な手すりに体を預けるのは

危険すぎるんです!!

高齢者の方、体が不自由な方の為に設置するのに手すりが原因で怪我などしては本末転倒です。

なので下地をしっかり確認し、下地の無いところに下地を作る。

料理でも建築でもなんでも下ごしらえが重要って事です!

下ごしらえがバッチリ決まれば

このように見た目もバッチリ!!


これで安心安全の快適な暮らしになるって訳です!

では!!このへんで!